ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジのサラダ☆

<<   作成日時 : 2010/08/04 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ミネストローネカレー、オレンジとキャベツのサラダ
久しぶりにフルーツが食べたくなって、オレンジを購入。もちろんカットフルーツではなくて、自ら皮をむきました。自分て偉いな…と褒めてみたり。ナイフで皮をむいて、実を綺麗に切り出していくスタイルは、以前ろみさんのジャム教室で拝見した方法。面白いくらいに綺麗に切り出すことができて、気分がいいです。サラダはきっちりと冷やして。フルーツって冷やして食べたほうが断然美味しいと思うのだけれど、冷蔵庫のない時代の人はそのまま常温のフルーツを食べていたんだよな〜と、当たり前のことをぼんやり考えていました。お刺身も、お酒もやっぱり冷え冷えでなくっちゃ!現代に生まれてよかったなぁ〜と、オレンジ1つに幸せをかみしめた夜ご飯でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
オレンジのサラダ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる