ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イングリッシュマフィンの復習☆

<<   作成日時 : 2010/09/13 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜中)イングリッシュマフィン
昨夜、パン教室の持ち帰り生地を焼きました。天然酵母だからイーストより発酵時間がかかります。めっきり気温も下がったので、発泡スチロールの箱に入れてお湯の瓶を入れて発酵を促します。コーンミールの代わりに胡麻をまぶして。この大きさのセルクルは持っていないので、先生に教えてもらった厚紙とアルミホイルでセルクル作りました。十分セルクルの役目を果たしました!でもスタート時間が遅かったから、焼き上がったのは夜1時過ぎ。でも、やっぱり焼き立て食べたくて、熱々にバターと蜂蜜挟んで食べました。美味しかった!


画像

何か美味しいのができたのだ!と、あずきの目はパンに釘付け。



画像

ソファの後ろに回り込んでも、あずきの視線はパンに釘付け。
あずきにとってもなかなか寝れない夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あずきちゃん 可愛い〜〜〜。
良い香りに きっと眠れなかったよね。
写真の あずきちゃんの 心の声(?)
可愛らしくって 笑っちゃいました。
あずきちゃんは 食べれたのかしらん〜。
厚紙とアルミホイルで セルクルを作れて
こんなに綺麗に出来るなんて
目からうろこです。
saita
2010/09/13 22:42
>saitaさん
開きたての香りは、あずきのハートも鷲掴み!もちろんちょっとだけ味見させました。させないとゆっくり私が味わえませんもの^^ゞ
厚紙にアルミホイル巻いて、ホチキスで留めて、あっという間にセルクル完成です。長持ちするみたいだから、綺麗に拭いてまた使う日までとっておきます。いつ使うか未定だけど(笑)
はな
2010/09/14 21:25
イングリッシュマフィンの復習☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる