ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆月見うどん☆

<<   作成日時 : 2010/09/27 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)納豆月見うどん・トマトの紫蘇しらす和え・千長芋
今週は定期考査の採点に追われるので、ぎりぎりまで学校にいて採点。だから家では簡単な夜ご飯。手前はトマトの大葉としらすを「和えただけ。美味しいオリーブオイルがあったら、ほんのちょっと加えても。夏はこれを素麺と一緒によく食べてました。




画像

メインはこちら「納豆月見うどん」。
家にある麺のレシピ本の中に、「納豆月見そば」というのがあってずっと気になってました。卵白をふわふわに泡立てて、納豆と和えて麺の上にかけるのです。ようやく作ってみたら、これがことのほか美味しい!納豆好きならぜったい気にいるはず。お勧めです。今日はそれに茄子の天ぷらもプラスして。男前な増渕さんの器には、黒七味で。
今週はこんな簡単メニューがきっと続くはず。でも、簡単でも美味しく栄養補給したい。買い食いだけは気をつけなくちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
納豆月見うどん☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる