ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日に輝くご飯☆

<<   作成日時 : 2010/10/18 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝)秋刀魚の炊きこみ五目御飯
一年に何度か…出勤前に朝食を食べることがあります。いつもは朝に余裕が全くない状態なので、そそくさと出勤するのです。大学生の時もそうでした。社会人になってもこの状態。たまに反省して、思い出したように朝食作りにトライします。でも、年に数回しか思いつかないんですけれど(笑)
さて、昨日は気合いを入れて寝て、今朝も気合いを入れて起き、米を研ぎ、秋刀魚を焼き、野菜を切り、秋の炊き込みご飯を作りました。カーテンをあげると…なんてまぁ朝の陽ざしの輝かしいこと!ご飯も必要以上に輝いて見えるから不思議!今週は頑張って気合いを入れ続けてみようと思うのだけれど、さて、どうでしょうか。

器は阿南維也(Anan Koreya)の飯椀です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
朝日に輝くご飯☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる