ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老あんかけ焼きそば☆

<<   作成日時 : 2010/10/22 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)海老あんかけ焼きそば
学食で味噌ラーメンに酢とラー油を入れます。「味噌ラーメンに酢??」と生徒によく言われます。昔は私もラーメンや五目焼きそばに酢を合わせるのは理解不能でしたが、さる高級料理店の海鮮焼きそばの脇に高そうな黒酢が添えられていて、興味本位でかけてみたら物凄く美味しくて…それ以来、酢を愛用するようになりました。焼きそばの中ではソース焼きそばよりもあんかけ焼きそばが好き。麺はしばらくフライパンの上で放っておいて表面にカリッと焼き色をつけ、あつあつのあんかけをかけます。そしてラー油と酢をたっぷりかける。私にはそれだけでご馳走になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も好きだな、あんかけ。
でも、あのあんかけをどう作っていいか今一つ分からないから、いつもソース焼きそばになっちゃう。一時期「塩焼きそば」も流行ったよね。
まき
2010/10/22 22:37
>まきちゃん
塩焼きそば、よく買って作ったなぁ。今もある?
あんかけ、顆粒鶏ガラスープと、酒、塩、砂糖、薄口醤油を入れたよ。簡単だし、最後まで熱々で食べられるし、何より食べごたえが増すからお勧めよ^^
はな
2010/10/23 23:41
海老あんかけ焼きそば☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる