ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼飯☆

<<   作成日時 : 2010/11/12 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)焼飯・トマトの煮込み
驚愕の体重計測から1週間。夜はコメを控え、代わりにところてんと豆腐。あ、でもそのほかはしっかり食べてました。毎日カレー鍋で!昔からカレーが大好き。大学時代の蕎麦屋のバイトでは、カレー蕎麦のまかないが大好きでした。麺つゆにカレーを溶いたあの和風の味わいがたまらず…今回はそれをベースに、キャベツ、ねぎ、きのこ類、ニラ、ブロッコリー、カリフラワー…いろんな具材を入れて楽しんでました。あと、とろけるチーズも!
そして1週間。恐る恐る体重計に乗ると…1キロ減!気を良くして今日はコメ解禁です♪
先日ナナエ先生が作ってくれた炒飯がとびきり美味しくて、ジャスミンライスで作ってみました。でもいつもの日本米の感覚でヘラを力強く入れたら、フライパンからコメが飛び散った!さすがジャスミンライス。ぱらぱら感が違います。とても炒飯とは言えないできなので、「焼きめし」ってことで…^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
焼飯☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる