ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこ牛丼☆

<<   作成日時 : 2010/12/16 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)きのこ牛丼
買い物せずにまっすぐ帰宅。お米を研いでから、あずきを捕まえて散歩に!
手袋もないし、耳当てもないし、冷たい夜風に体がちぎれそうだけれど、あずきの運動不足解消のためにひたすら前進あるのみです。
さて。今日は注文していた鍋とフライパンが届きました。大学進学の時に実家から持っていた片手鍋。取ってのところのねじが緩み、いつしか根元の部分が破損し始め、買い替え時期かな…と新調しました。20年間お疲れ様。買い替えにあたっては、取っ手がねじ止めタイプではなく、できれば本体にしっかり接着してあるもので、デザインもシンプルなもの、そして長く使える日本製品…と思い、宮崎製作所のgeoシリーズの行平鍋にしました。ものを沢山持つ方ではないので、いいものを末長く使っていきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
コメントをいただき
ありがとうございます。

写真がキレイで
おいしそうですね♪

「いいモノを末永く…」
私もそう思います。
新しいお鍋ちゃんたち、
きっと、たいせつに丁寧に、
使い込まれるのでしょうね。
タナカ*フェ
2010/12/16 21:59
はなさん、お久しぶりです。
いっつも美味しそうで、毎日お忙しそうなのにすごいなぁ〜っ。
お鍋、ものすごく長く使われてたんですね。私も持ちもの大事にしなくちゃと思いました。はなさんだから、きっとキッチンもカッコいいんだろうなって想像しちゃってます♪
yoo*
2010/12/16 22:08
>タナカ*フェさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

年々、新しいものよりも使い込んで年を経ていくものに心ひかれます^^
カメラはまるっきりの素人で、ただシャッター切ってるだけなんですが撮ることは好きなんです。褒めて頂けて嬉しいです。
またぜひ、おいでくださいませ☆
はな
2010/12/18 22:28
>yoo*さん
お久しぶり!お元気でしたか?
yoo*さんもお忙しかったでしょうね^^
うちのキッチン?全然かっこよくないですよー。狭くてごちゃついているので、誰も近寄らせないの(笑)
いろんなものが古いから、なんだか一つずつ確実に壊れていってて買い替え時期が一気にきそうで恐々としています〜。
はな
2010/12/18 22:32
きのこ牛丼☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる