ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯵刺しとあん肝☆

<<   作成日時 : 2011/01/31 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ごはん・厚揚げと白菜のお味噌汁・鯵刺し・あんきも・ひじき煮
6時過ぎ、職場を出るとびゅーっと風が吹きわたり、体温全部持っていかれるような感じ。どうして朝出勤する時にコート着ないで出ちゃったんだろう。この極寒にあり得ない失態!車までの距離がえらく長く感じました。
近くの魚屋さんに「味付け銀むつ」を買いに立ち寄ったら、「今日は鯵刺しやひらめ刺しがおすすめだよー」と声がかかり、つやつやな鯵刺しに手が伸びました。ひょいと隣を見ると、今年まだ食べていないあん肝も美味しそう。焼き魚はやめにして、お刺身で夜ご飯と相成りました。あとは生協の「ドライパックひじき」でひじき煮を作って、お味噌汁作っておしまい。野菜が足りないメニューの時は、とにかくみそ汁の具を増やします。今日は「厚揚げ・白菜・椎茸・ごぼう・万能ねぎ」。野菜も摂れて満足な夜ご飯でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
鯵刺しとあん肝☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる