ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポークチーズロール☆

<<   作成日時 : 2011/01/11 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)ご飯・みそ汁・ポークチーズロール・お浸し
朝起きたら二の腕が筋肉痛で、テーブルの上の目覚まし時計に伸ばした手が空を切り、ソファから転げ落ちました。そうだ、昨日はベーグルを焼いたんだと思いだし、夜ご飯の金平ごぼうを挟んで朝食用に。腕は筋肉痛だけれど、朝からご機嫌で出勤しました。
さて、夜は久しぶりにチーズと大葉を豚肉で巻きました。本当は揚げ物にしたいところだけれど、ぐっと我慢。昨日NHKあたりでやっていたイタリア料理の番組でトマトソースでチーズロールを食べていたのが印象的だったので形だけまねっこ。あぁでも、やっぱり揚げたらもっと美味しいかなぁと、間際まで葛藤が続いた一皿でございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ。
この組み合わせは 揚げ物に勝るものが
無いよね〜。
でも ヘルシーで美味しそう〜。
朝から ベーグルサンド おしゃれです〜。
私は 節約で 市販の食パン。
6枚切り100円ぐらい。
毎日1枚ずつ食べて5日目
流石に飽きたぁ〜。
後一枚!!(笑)
saita
2011/01/12 11:20
台湾へ行かれたのですね。
どの写真もとってもステキに写っていてジックリ見させていただきました♪
台湾もいいですね〜。

お正月は蕁麻疹ですか?
私も以前、全身に蕁麻疹が出たことがありますが、やはり原因はわからないと言われました。
疲れとか、食べ合わせとかあるんでしょうね。
今でも鯖がダメですが。

ポークチーズロール、十分に美味しそうですよ〜。
私も最近は揚げ物、躊躇してしまいます。
ベーグルもとっても美味しそうに焼けていますね。
食べた〜い♪
choco banana
2011/01/12 15:39
>saitaさん
もう何度も油缶に手が伸びそうになったの。でも、お肉&チーズ&大葉ってやっぱり揚げものの組み合わせだよね。共感してもらえて嬉しいー!
saitaさん、食パン1枚しか食べないのっ??
私だったら1食で3枚。2日で食べ終わっちゃうよ〜。
…で、無事食べ終わったかな?ふふ。
はな
2011/01/12 21:56
>choco bananaさん
お正月は台湾に行ってきました。あまり困ることがない国ですので、万人受けするんじゃないかな〜と思います。機会があったら、ぜひ♪

そういえば、鯖がダメって以前おっしゃってましたね。私は食べ物で思い当たるものはないんです。明太子、海老、イカ、米、麦…いつもよく食べているものだしなぁ。寒冷で出る場合もあるそうなので、もしやそれでは??と思っています。何せうちの職場寒いので。廊下は5℃でしたもん(泣)

パン、教室に通うようになって1年経過したので、そろそろ家でも焼けるようにしなくちゃーと、ようやくその気になってきました(笑)
今年もよろしくお願いしますね^^
はな
2011/01/12 22:00
ポークチーズロール☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる