ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛すねの塩味スープ☆

<<   作成日時 : 2011/02/20 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ロールパン・牛スネと野菜の塩味スープ
昨日今日と少しは寒さの和らいだ日差しのある週末でしたね。連日であずきと散歩に。日の当たる土手には、小さな小さな小花が咲き始めていて、近づく春を感じることができました。国公立入試の前期日程もまもなく。春よこーい!
さて、今日もロールパン。前回の自分なりの反省点を注意して焼きました。発酵抑制物質のバターはグルテンのでき具合をちゃんと確認してから後入れする。色黒に仕上がらぬよう焼き時間に注意。日をおかずに入れると、いろんなことが見えてきて楽しいですね。ま、まだまだ初心者に毛が生えた程度の腕なので、探さなくてもアラだらけなんですけれど(笑)メインは塩味のスープ。大学時代に青春をことごとく費やしたバイト先で覚えたスープ。牛スネの他に、牛蒡、人参、玉葱、じゃが、しめじ、トマトが入っています。調味料は塩胡椒のみ。野菜のうまみ、20歳の時よりも今の方が胃にしみわたります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜。
こういうスープは お野菜もたっぷり取れるし
いいですよね〜。
具沢山スープ 大好き〜♪
ジャガイモ きっと ホクホクしてるんだろうなあ〜
なんて思ったら お腹すいてきた〜。
PCメール送りました〜。
saita
2011/02/23 19:20
>saitaさん
具沢山て、なんだかいいことしてるみたいで救われます。ジャガイモは丸いまんま入れてみました。ほくっとしてたよ〜。
saitaさんも毎日美味しそうなご飯食べてて羨ましい!saitaさんのこと考えてたら、ハンバーグ食べたくなってきちゃった(笑)
はな
2011/02/24 20:43
牛すねの塩味スープ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる