ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻婆茄子。

<<   作成日時 : 2011/05/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ご飯・麻婆茄子・冷奴
先週から、お友達と協力してこれから必要になると思われる春夏物の衣料をや鞄、靴などを中心に支援物資を集めています。私自身は恥ずかしながら仕事着以外の洋服をほとんど持っていないので、自分のクローゼットから思うように拠出できず、その分、声掛けや物品回収を頑張ろうと。そこで、自分のクラスと隣のクラスの生徒たちに趣旨説明の紙を配り、協力を呼びかけました。そしてこの1週間で15人位の生徒がそれぞれお家の方と相談して、衣料品等を持ってきてくれました。中には保護者の方が直接来校してくださるケースも。本当にありがとうございました。
この震災で、子供たちはいろんな経験をしたことでしょう。学校再開までの長い期間、ボランティアに参加した生徒も多くいたようですし、私の声掛けの前にもうすでに支援物資の拠出をめいいっぱい行っていたお家も多いようです。ですから、何か協力を求めると、すすっと即座に快く応じてくれます。もともと何でも積極的な生徒たちではありましたが、人の助けになるということについてより一層行動に移せるようになっているように思えます。子供の成長は本当に頼もしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
麻婆茄子。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる