ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚揚げと揚げ茄子のカレー。

<<   作成日時 : 2011/08/03 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)厚揚げと揚げ茄子のカレー
今日もきらきらの夏ご飯とは程遠く…和風カレー。冷蔵庫の食材に茄子とピーマンを買い足して。具材は、ネギ、生姜、豚挽肉、厚揚げ、茄子、玉葱、えのき、ピーマン。結構いろいろ入ってるでしょ。茄子、焼こうか揚げようか悩んだんだけれど、揚げちゃいました。その方が彩りもいいし、美味しいし。
今日はさっきからあずきと我慢比べ。雨が降りそうだったから散歩に行かず、体力が有り余っているのに、家でのボール投げも魅力がないのか取りに行かず。夜ご飯の後、棒ガムに見向きもせず他のおやつを出せー!と遠くから吠えてくる。ちょっとあげたんだけれど、瞬く間に食べ終えてしまい、もっとよこせー!と矢のような催促。あげ過ぎると太るから、かたい棒ガムで長時間楽しんでもらおうと思っているんだけれど…通用せず。今はこっち見ながらふて寝しています。その視線が…いたい。負けそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
厚揚げと揚げ茄子のカレー。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる