ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サーモンソテーとプルマン。

<<   作成日時 : 2011/08/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)プルマン・サーモンソテー・生野菜
夏は何をするにも腰が重く、なかなかスムーズに事が運びません。8月も後半…予定通り残暑が厳しくなってきて、ますます脱力感でいっぱいの毎日。今日は気持ちを奮い立たせて、パンを焼きました。(写真はおかずプレートだけど、奥にちょこっと映ってるでしょ。)前回習ったプルマン(角食パン)。イースト仕様だから天然酵母ほど時間はかかっていないけれど、何せ重い腰を上げるのに時間がかかり、夜11時の夜ご飯です。でも、おろしたての型に油がなじんでいないので、型出しがものすごく苦労しました。シフォンケーキみたいにナイフ入れないとはがれませんでしたもの!表面ぼろっぼろの出来でしたけど、スーパーマナスル&天然酵母の組み合わせのように味わい深くはなかったけれど、それでも満足のプルマン。重い腰上げたかいがありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
サーモンソテーとプルマン。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる