ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復習と地デジ化と。

<<   作成日時 : 2012/01/29 22:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ベトナムシウマイでワンプレート
ナナエ先生の台所教室で今日習ってきたシウマイのバインミー。とっても美味しかったので、さっそく復習しました。6人分のレシピそのままで作って、今日の夜ご飯はご飯で食べて、明日のお昼はバインミーをお弁当に持って行く予定。フランスパンに切りこみ入れて、食べる時にシウマイのトマト煮込みと紅白なますと万能ねぎを挟めば、立派なサンドイッチ弁当になるはず。楽しみです。(ちなみに残りは小分けにして冷凍庫です。)
さて、今日は台所教室の後にお友達のチビY子様のところへお邪魔してきました。いつものようにご両親の温かなおもてなしも受けて、楽しい時間でした。そして楽しいだけでなくとっても有益なことが。テレビ台を注文したのはいいけれど、肝心のテレビが何がいいのかよくわからなくなり悩んでいたところでした。でも、チビY子様のお父様はその辺に大変精通なされていて、あれこれレクチャーしていただいたのです。そして大体の希望をお話して、私に合うテレビを探してくれるとのこと!もう有り難いことこの上ありません。大船に乗った勢いで、私も地デジ化できそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた
復習と地デジ化と。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる