ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナディハウス 研究科T-3

<<   作成日時 : 2012/01/14 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

ブロッケンブロート
4種類の粉のブレンド。オートミールで化粧して。焼き上げる前から香ばしさが伝わってくるような、そんなお姿。クープは刃をねせてそぐ感じに。


画像

ツォプフ
頭がこんがらがりそうな4つ編み成形。1人1本ずつ成形したけれど、体に覚えさせるために、その後しばらくみんなで手を動かしてイメージトレーニング。リース成形にしてもきっと可愛いね。



画像

1%のイーストでゆっくりあげたので甘味があります。持ち帰り生地はホシノで捏ねたから、その違いも美味しく勉強。家でも蒸気注入して、1/100でも教室のように焼けるといいな。試食タイムにはワインジャムまでご馳走になって、今日も素晴らしく美味しいひととき。


画像

細長ければクラフトが美味しいし、短ければむっちりと生地が美味しい。そこまでイメージして成形…できればいいね。私はまだまだ成形してみたら長かった〜という域。


画像

温泉卵のトマトスープ
いつもすぐに家でもまねしたくなる先生のパンにあう1品。手順が少なく、簡単なのに美味しい。パンにも合うけど、ご飯にも合うおかず。またこれもすぐ作ってみるだろうな。それにしても、温泉卵って以外に便利!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ナディハウス 研究科T-3 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる