ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の日。

<<   作成日時 : 2012/02/25 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

アンソレイユ)カンパーニュのサンドイッチのランチ
今年一番の大雪でしたね。
今日はナディハウスつながりの方にランチを誘われ、アンソレイユさんにお連れしました。待ち合わせ場所にいく途中、車が坂を上がれず途中でタイヤは空回り…信号機は2度も色が変わり…。後続車は心優しい車間距離を多めにとった郵便局のワゴンだったので、私は信号機の3度目の青の時にバックで坂を下り、なんとか立ち往生状態から脱出することができました。館までの道のりはちょっと心配だったけれど、除雪車がしっかり雪を掻いていてくれたので無事到着。



画像

そして、kamataroさんん特製のカンパーニュで作ったサンドイッチのランチを食べました。もうね、カンパーニュが美味しくって。古式ゆかしい酸味の薫るカンパではないのだけれど、あえて酸味を抑えたところがアンソレイユの野菜のうまみを存分に引き出した具材やサラダととても相性がいいのです。カンパだけでも販売していますから、ぜひお勧めです^^
さて、この日ご一緒したあゆっちょさんは私より年若く、勉強熱心で好奇心旺盛で、とっても感激屋さんな方。目を輝かせていろんな話をするあゆっちょさん。アンソレイユのmiyukiさんやkamataroさんにも刺激をたくさんもらったみたいです。とっても喜んでくださったので、私もほっと一安心。台湾茶もマカロンも美味しく、いいお昼時を過ごすことができました。



画像

atelier Morceau
その後、昨日から2日間開催されていたbloomのikumiさんたちのイベントに、用足しの前に再度立ち寄りました。素敵なものはもうだいぶ旅立ったあとでしたけれど、それでもまだまだ素敵なものはちらほら残っていて、モルソーさんの圧巻の店内とともに魅惑的な空間がそこにはありました。
今回は、ikumiさんのタッセル、紫山ごはん会の千佳さんの焼き菓子、かなめさんのキャンドルなど、素晴らしいものを手に取ることができてとても嬉しかった。他にも感性豊かな寄せ植えや、手仕事のものなどどれもこれも完成度の高いものばかりで、目を見張らずにはいられないものばかり。
こちらでも、あゆっちょさんは感激していたみたい。私もこの空間に初めて来たときはものすごく感動したのをよく覚えています。美味しいもの、素敵なもの、人の物差しではなくて自分の物差しでそう感じられる場所が、各自の求める「素敵」なんでしょうね。そんなことを、あゆっちょさんとのお話の中で再確認した1日でした。

ここであゆっちょさんとはお別れ。今日はどうもありがとうね^^
そして私は、年度末の疲労感いっぱい+加齢による疲労感をなんとか科学の力でごまかすべく行きつけの化粧品屋さんへ行って、そしてもう一つの私の素敵空間へ向かったのであります。それについてはまた後日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に豪雪の中、ありがとうございました。

スコップと融雪材は必要??!と感じたくらいでした。

しかし、楽しくて化学反応バッチバチな1日で、気合い満タンになりましたよ。


ギャーギャーうるさくて申し訳なかったです(^^;)先駆者の話を聞けてこの上なく幸せでした。


今日は待望の場所で…ワーキャー楽しんできます。


kamataroさんのパン美味しかったです!
あゆっちょ
2012/02/26 12:26
>あゆっちょさん
無事に行けてほっとしました。
美味しく楽しい時間でしたね。ありがとう^^
台所教室も有意義みたいでよかった〜。美味しいって幸せですもんね。
はな
2012/02/26 23:23
雪の日。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる