ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カルボナーラ。

<<   作成日時 : 2012/02/10 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)カルボナーラ・お浸し・かき玉汁
実は昨日久しぶりに風邪でダウンしてしまいまして、喉の痛みと熱とでふせっておりました。病院も風邪の患者さんで一杯で、3時間半も病院におりました。今日はだいぶくなり出勤。昼に食べたお弁当の味はまだなんだかよくわからなかったけれど、夕方ものすごくこってりしたものが食べたくなって夜はカルボナーラに。テレビの搬入の留守番役を母にお願いしていたこともあって、夜ご飯は並んで食べました。視線の先には…新しいTVです^^



画像

カルボナーラって何入れます?私は卵黄と粉チーズと生クリーム。そして塩胡椒。もちろん焼いたベーコンも。レシピによっては生クリームなしのものもあったりするけれど、どうしても私はこってり好きなので生クリーム入り。そして卵白はあまるから、お決まりのかき玉汁で消費です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪!大丈夫ですかー。
おNEWなTVを見ながらゆっくりカラダを休める時間はあるのだろーかー。
長引かないようにお大事にしてね。
キンクマ
2012/02/11 09:11
体調いかがですか?
本当に毎日寒くてちょっとでも油断すると体を壊しそうで外出先や職場ではマスクが必須になりました。


暖かいもの召し上がってゆっくりできそうな時は体を休めて下さいね。


わたくし、過去にカルボナーラならぬ、タマゴナーラになりましたよ(笑)
あゆっちょ
2012/02/11 09:34
>キンクマさん
おはよう!
風邪、だいぶ良くなりました。鼻水小僧だけれど、それも回復の証??TV、見るよりも聞くほうが多いかな(笑)でも、新しいのはやっぱり違うね。ブラウン管の重々しさがないです。
あ、遊牧新年会、こっそり載せました。メニュー一覧は…コピペしちゃった。でも、けっして覚えてないわけじゃないのよ!記憶は鮮明!でも、ほらあれに勝るネーミングはないから!(力説)お世話になりました・笑
はな
2012/02/11 09:51
>あゆっちょさん
お気遣いどうもありがとう。
私もマスク必須です。でも、風邪対策なのか、顔隠しなのか…1:4で使い分けているので、職場で「今回は風邪用?」って聞かれます(笑)

根菜とか生姜とか、冷え対策とともに体を温める食事を「明日から」心がけたいと思っています。
タマゴナーラ、私もあるある^^
はな
2012/02/11 09:56
カルボナーラ。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる