ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯵の薬味和え。

<<   作成日時 : 2012/03/31 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

夜)ご飯・鯵の薬味和え・エリンギと茄子のソテー
3月最後の日だというのに、外は寒く、小雨も舞う日でした。校内の古梅の蕾がようやくほころびかけてきたようなので、桜はまだまだでしょうね。今年はとにかく寒うございます。けれども、明日からは4月。そろそろ春物を出さなければならず、出したら着なければならない。けれども体は冬体型!まずい、どうしよう…!そんなわけで今日は珍しく部活中、ストレッチや運動などをせっせとやってみたり。少しは消費してるといいのだけれど。



画像

帰宅して、夜ご飯の後はこれまた珍しくぐうたらせず、寝室の掃除を始めました。冬ものの選別。クリーニング?自宅クリーニング?処分?掃除機をかけると、あずきは敵だと思って攻撃してくるのでなかなかスリリング。でもまだ、台所、リビング、和室、書斎…山ほど物で溢れかえってます。この1週間のうちになんとかしなくっちゃ。日ごろのツケを、私は一気に払うタイプです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
冬型体系・・・日ごろのツケ・・・・。
グウタラ・・・・ドキッ、ドキッ・・。
私のことだわ〜〜〜〜。
はなさん偉い!
ストレッチしたんだね!
私は固いから、
笑えるよ〜。今度見せてあげる(笑)
また 寒くなっちゃったけど、
菜の花のパスタとか
はなさんのお料理は
季節を感じられていいなあ〜。
saita
2012/04/01 00:30
うんうん、分かる分かる。
私も日頃のツケを一気に掃うタイプ。
でも、全てを終了した後の爽快感ったら
もう最高ですよね〜!
それを楽しみに掃除に励みます(笑)

一緒にしては申し訳ないけれど、
冬型体系は私も同じですよ〜
今年は寒さも手伝って(言い訳)
一層引きこもりが激しく
今日現在 史上最重量の私(汗)
最近は食事作りの合間に台所で
ストレッチしています。
アンジェリコ
2012/04/01 17:47
>saitaさん アンジェリコさん
お2人とも共感してくれてありがとう!だよね、だよね、春に向けてあれこれ大変よね。
でも…saitaさん、どこがぐうたらなの??いつもあんなにフットワーク軽く、家事も仕事もランチもワークショップも軽やかにやってのけちゃうじゃないですか!体の柔らかさだけ勝っても、私喜べないー!(笑)
お次は…アンジェリコさん!どこが日ごろのツケを一気に払うタイプなんですかー!毎日掃除を完璧にやるアンジェリコさん…私も毎日ツケを払えるタイプになりたい。あ、でも毎日払うなら、それはツケを払うということにはならない…1?掃除の後は、爽快感とともに疲労感でいっぱい。爽快感だけに酔いしれてみたいものです(笑)
はな
2012/04/02 23:57
鯵の薬味和え。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる