ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニーマスタードチキン。

<<   作成日時 : 2012/04/25 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ご飯・みそ汁・ハニーマスタードチキン・ポテサラ・アスパラとラディッシュ
ハニーマスタードチキンは一昔前によく食べた味。冷蔵庫のマスタードをそろそろ使い切りたいなって時に作っているような気がします。蜂蜜やマスタードを合わせたタレと鶏肉を火にかけている時の匂いに最初はびっくりしたけれど、出来上がってお皿に盛ると、あの匂いまではついてこないのが不思議。美味しい香りに変わってるんです。今日もね、そうでした。
4月はまだまだ慌ただしい日が続いていて、やりたいことややらなきゃならないことが止まっている状態なんだけれど、それでもちょっとずつ時間を見つけてしていることが最近あります。それは、刺繍の「サテンステッチ」。丁寧に美しく刺すっていうハードルが高くて、コツがつかめたかもと思ってもすぐに手が忘れていって、遅々として上達しないのですが、でも、刺せるようになりたいっていう気持ちが自分を後押し。毎日少しずつ。
今日の一つは明日の二つに勝る(ベンジャミン・フランクリン)
ちょっとずつの鍛錬で、私の手が何かをつかんでいきますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜〜
ハニーチキン 美味しそう!
材料全部あるから 今夜作ってみようっと〜
ありがとーー考える手間省けた〜(笑)
saita
2012/04/26 08:58
>saitaさん
お返事遅くなっちゃったね、ごめんね。
夜ご飯にハニーチキンは作れたかな?
蜂蜜+お醤油でオーブン焼きにしても美味しいよね。カロリーは考えたくないけど、蜂蜜の成分は体にもいいし、香りも味も楽しめるね。でも、スコーンやパンケーキにたっぷりたっぷり…もいいよね^^
はな
2012/04/29 13:21
ハニーマスタードチキン。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる