ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花。

<<   作成日時 : 2012/06/16 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

花霧居/紫陽花
この土日はずっとあずきの看護に努めようと思ってすべての予定をキャンセルさせていただきましたが、あずきのストレスの原因は身動きが自由にならない状態でずーーっと家の中に点在するベットをはしごして寝るしかない生活が原因なので、ランチにバウアイズに連れて行きました。久しぶりのバウアイズでのランチにご機嫌なあずき。顔見知りのスタッフのみなさんに声かけられたり撫でられたりで、ものすごくリラックスしてました。そのあとに、花霧居さんへ。あずきはお花が大好き…なはず。だって、飼い主の目を盗んで昔よく食べてましたもん(笑)いろんなお花の中から、今日は紫陽花をチョイス。


画像

それでなくとも午後は陽射しの入らない東向きの部屋。梅雨空の薄暗い部屋に、なぜか紫陽花がよく映える。



画像

カットした枝葉すらも絵になってしまうのが、花霧居さんの花材と包装紙。



画像

一輪挿しは和室に置こう。



画像

こちらの菫なんかの小さな花々は、花霧居さんからのあずきへのお見舞い。どうもありがとうございました。



画像

こちらは、友達が作ってくれたあずき先輩への激励の旗。
みんなに応援してもらっているから、あずき、もう少し頑張ろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

紫陽花。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる