ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒オリーブのフォカッチャ。

<<   作成日時 : 2012/06/16 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

黒オリーブのフォカッチャ
あずきが昼前にぐっすりとよく寝ていたので看護人の私はやることがなく、こういうときこそパンを焼こう!と、ナディハウスの復習をしました。体験レッスンで焼いた黒オリーブのフォカッチャ。成形らしい成形もないのだけれど、忘れていることがいっぱい。粉は「はるゆたかブレンド」と「春よ恋」で250g。イーストは1%未満で。お昼のお出かけから帰宅してみると1次発酵がちょうどいい感じ。でもそのあとの作業は疑問符が頭にいっぱいで、次回のレッスンの時に先生にお尋ねしなくっちゃ。と思うことも多々。こんなに気泡が大きくていいんだっけ?と思いつつも、レシピに「縦長の気泡はOK」とかメモしてあるから、いいのか…な?明日もあずきが寝ている間に、何か復習してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

黒オリーブのフォカッチャ。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる