ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フォカッチャとポテトクリームスープ。

<<   作成日時 : 2012/06/16 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)黒オリーブのフォカッチャ・ポテトクリームスープ
  ベビーリーフとハム・オレンジジュース

8時過ぎまでお仕事していた友達に寄ってもらって夜ご飯。今日すこしご機嫌が戻ってきたあずきは、玄関までおでむかえ。玄関まで出てきたのは術後初めてじゃないかな?今日はいたってシンプルなメニュー。メインはもちろん、フォカッチャ。でも付け合せのスープもナディのレシピだから、給料日前とは思えない美味しい組み合わせ。




画像

ナディハウスの体験レッスンで習ったフォカッチャには、その時先生が作ってくれたスープを合わせて。芋好きの友達には喜ばれました。食べるときはフォカッチャに切れ目を入れて、ベビーリーフとハムを挟んでサンドイッチ風に。「あ、このハム美味しい〜。」「あ、それセルバのハム。g売りだけど、私は4枚くださいとかって買うよ」「今度買ってみよっと」とか、日常の延長のたわいもない話。そんな友達が来てくれて、私もあずきも気分転換になりました。いつもどうもありがとう。また、お待ちしてます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながらごちそうさまでした!!はっきりいってわたしの人生今まで食べたフォカッチャの中で一番美味しいフォカッチャだったよ。ビバ!塩!そしてハム!
あずき先輩も順調な回復なようで良かった。わたしからのキュウリを従順に食べる先輩の姿は愛しかった・・・。
またよろしくお願いします。来週エアコン掃除を予約してみたロザより。
ロザ
2012/06/18 18:46
そんなにおいしかった??渡欧歴のある人にそう言ってもらえると嬉しいな^^レシピとロボとオーブンのおかげです。あ、最後の仕上げの手捏ねもちょっとは関係してるかも(笑)

きゅうりをあんなに従順にゆっくりいただく姿は、金輪際ないと思うので貴重でしたね。次回はまたせわしないボスっぷりを披露してくれると思うよ。今日のあずきは金の午後から土日とずっと一緒だったせいか、さっき仕事から帰ったら、またどよーんとしてました(泣)

エアコンの風、思いっきり吸い込みたくなるくらい変わるから!楽しみだね^^
はな
2012/06/18 21:26
フォカッチャとポテトクリームスープ。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる