ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 利蔵庵 米澤屋。

<<   作成日時 : 2012/06/04 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

県総体の代休の日。友達と大好きなお蕎麦屋「米澤屋」さんに行きました。お庭の花は満開。明るい陽射しと気持ちのいい風に吹かれて、絶好の蕎麦日和です。



画像

平日にもかかわらず、お店は満席。しかも待っている方もいらっしゃる。おいしいお店ですものね。わかりますわかります。私たちだって待ってでも食べたいですもん。でもね、運よくすぐに席に案内されて、まずは米澤屋さん自家製の素晴らしくおいしいお漬物をいただいて蕎麦を待ちます。それにしても、このお漬物、売っていただきたいくらいに素晴らしくおいしいの!



画像

素晴らしくおいしいお漬物はそば茶を飲みながら楽しんで、あれこれおしゃべりしているうちにおそばが登場!今回も私は天ざるを注文。でも、いつも「あーもっと食べたい!」って思うから、今日は「大」を頼みましたの。できれば「大の大」くらい食べたいんですけれど(笑)



画像

友達はこの時期特製の、しかも1日の提供数がきまっているいろんなお野菜が乗ったぶっかけ蕎麦を注文。薬味もたっぷりで、とってもおいしそうでした!
この後、すっかり恒例になった「胡桃餅」も注文して、大満足のうちにランチは終了!でもね、今日はこれで終わりではないの。夜は夜でお楽しみ。それははまたあとでー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

利蔵庵 米澤屋。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる